「Yahooメール」「hotmail」「Gmail」 等のフリーメールご利用時のメール不達について

注文確認メールや商品発送完了メールやパスワード再発行のメールが届かない場合

「Yahooメール」「hotmail」「Gmail」 などのフリーメールアドレスを ご利用になられるお客様から「注文確認メールが届かない」「商品発送完了メールが届かない」「メルマガが届かない」などの お問い合わせを頂く場合がございます。

現状では 「Yahooメール」「hotmail」「Gmail」 のアドレスへのメールの不達の原因としては迷惑メール対策が関係しております。

お客さまには誠にお手数をおかけしますが、 フリーメールご利用時において、メールが届かない場合は、弊社からのメールが受信できるようにドメイン指定受信で「cocoloha.co.jp」を許可するように設定してください。

 

【Yahooメールをご利用のお客様】

1.Yahooメールにログインし、画面右上の「設定・その他」もしくは「メールオプション」をクリックします。
2.次に「フィルターと受信通知設定」をクリックし、「追加」をクリックします。
3.From:[ cocoloha.co.jp ] [ を含む ] 、移動先フォルダ:[ 受信箱 ]と設定してください。
4.最後に保存をクリックしてください。

Yahoo! JAPANヘルプセンター

【Gmailをご利用のお客様】

1.Gmailにログインし、画面右上の歯車アイコンをクリックして「設定」に進んでください。
2.次に「フィルタ」をクリックし、「新しいフィルタを作成」をクリックします。
3.Fromに[ cocoloha.co.jp ]と入力し、「この検索条件でフィルタを作成」をクリックしてください。
4.「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、最後に「フィルタを作成」をクリックしてください。

Gmailフィルタの設定

【Hotmailをご利用のお客様】

1.Hotmailにサインイン後、オプションをクリックします。
2.次に、「迷惑メール処理」の「セーフリスト」をクリックします。
3.最後に[ cocoloha.co.jp ]を追加し、「OK」をクリックしてください。

ページ上部へ戻る